top of page
  • marines-kamogawa

2022年度活動報告


県民の日事業「マリーンズ鴨川キャラバン」

今年もマーくん、チーバくん、M☆Splash!!が市内の小学校やこども園を訪問して、県民の日が制定された理由や意義などを、M☆Splash!!のお姉さんが子どもたちにわかりやすくお話してくれました。今年で10年目となりました。

ZOZOマリンで踊っているタオルを使ったダンスも教えてくれました。



「マリーンズベースボールチャレンジ」


市内の子どもたちが、元プロ野球選手などから野球の基礎を教わり、運動する楽しさを体感。鴨川では初の開催でした。







「ALL FOR CHIBA DAY」


ZOZOマリンスタジアムで鴨川産のフルーツ果汁を使ったゼリーを1000個配付しました。パッケージには「手ぶらDEかもがわ」を印刷してPRしました。

また、当日はBSよしもとの生中継もあり、番組内で「棚田のあかり」など鴨川市の魅力を発信させてもらいました。




「3年ぶりの選手交流会」


佐藤都志也選手と和田康士朗選手が来てくれました!

全員に賞品が当たる抽選会や写真撮影会のほか、選手とパワプロで直接対決できる企画などで貴重な体験ができた参加者の方も!佐藤選手も和田選手もパワプロめちゃくちゃうまかったです!




「第13回千葉ロッテマリーンズ後援旗杯少年野球大会」


今年は幹事後援会の年でした。

雨でZOZOマリンではできませんでしたが、鴨川市営球場で無事開催することができました。

閲覧数:179回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page